2013年4月17日水曜日

おうちで簡単チーズフォンデュ♪

家族揃ってチーズ好きな我が家。

先輩に教えてもらった、家でできる簡単チーズフォンデュを

先日おうちでやってみました~。

ホットプレートで好きな野菜や肉、パンを焼きながら

プレートの中心においたチーズをつけてパクリ。これが結構イケル!


どんな具でもおいしいけど、

やっぱチーズフォンデュは、じゃがいもとバゲットが鉄板!!





≪材料≫

とろけるチーズ200g

牛乳 2カップ

片栗粉 大さじ1

ごまだれ 大さじ3

≪作り方≫

チーズ100gに片栗粉をまぶしておく。

鍋に牛乳を入れて中火にかける。

温まったら、片栗粉チーズを鍋に入れる

泡だて器で混ぜながら弱火でゆっくりと溶かす。

溶けたら、残りのチーズ100gとごまだれを入れる。

さらに混ぜて溶かしたら完成。

鍋はホットプレートの真ん中において保温モードにする。

で、まわりで野菜と肉を散らばせて、焼いて、つけて食べる~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿