2014年4月2日水曜日

通信費の節約:携帯代を安くしたい!

月々6,000~7,000円もかかっている携帯代。

夫婦であわせると月々14,000円って(||゚Д゚)ヒィィィ!

恐ろしいわっ!


ということで、契約更新を迎えた夫は

ソフトバンクのiPhoneから、イーモバイルのNexus5へ。

▼くわしくはイーモバイルのページにて

http://mobile-lte.jp/index.php




通話をしなければ、月額2515円です♪安っ!

通信速度制限量は月5GBまでということにはなりますが、

夫の使い方では月5Gでも大丈夫とのことなので、問題なし~。


キャッシュバックやら、なんやらありますが、

個人的には毎月の出費を、めんどうなく抑えることが重要なのです。


わたしの契約更新はこの7月。

simロックフリー携帯を買うか、docomoの白ロムを買って、

格安simカードでの運用を企んでいます。



格安simは通信速度が遅いためYouTube再生などは難しいですが、

メールやLINEの送受信、twitterの更新、時刻表検索などのスマホアプリ、

ちょっとしたネット接続程度であれば十分にやっていけるとのこと。



今検討しているのは、BIC SIM(ビックシム)。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/bicsim/index.jsp


いちおう通話機能は残したいので、ガラケーとの2台持ちか、

SIMの音声付きか、迷っているところ。

とりあえず私も月2,000円程度にすることが目標です!!



0 件のコメント:

コメントを投稿