2014年3月26日水曜日

おいしいこぶ茶、玉露園の減塩こぶ茶

先日、玉露園の減塩こんぶ茶をいただきました。

この間テレビを見ていると、この商品のCMをやっていて、ふと飲みたくなったのです^^

こんぶ茶はいつもホットでいただくのですが、

玉露園の減塩こんぶ茶はホットでもアイスでもOKなんですって!




いつもホットで飲んでたし、最近あたたかくなってきたこともあり

今回はアイスで飲んでみましたよ~♪


さっそく、ティースプーン半分の減塩こんぶ茶をグラスに投入。


100ccの水を入れて混ぜ混ぜ~


あっという間に完成です。

粉は溶けやすく、手間がかからないのがいいですね♪



さてさて、大切なお味のほうですが、さっぱりしててイイ!

これは「減塩こんぶ茶」だからでしょうね~。

塩分を30%カットしているそうよ!!だからといって薄い感じではなく、ちょうどいい塩味です。


我が家に常備してある「こんぶ茶」はやっぱりしょっぱくて、

たまに、体に悪いかもなぁ、なんて心配になっちゃうときがあるんですよね(笑)。



しかも今までこんぶ茶は、秋冬にしか飲まなかったけど、

これならこれからの季節も、夏も楽しめそう♪「玉露園の減塩こんぶ茶」さまさま、ですな。



また、お料理にも使えるとのことなので

今度のお休みには、お料理にもチャレンジしてみようと思います!














玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿