2013年7月27日土曜日

はじめての、スナックパイン


おかんとテレビを見てて、これ食べてみよう!!

と勢いで買った『スナックパイン』。

パイナップルって固いイメージやけど

このスナックパイン、手で実をちぎって食べれるんやと~!!



なんやそれ~って感じで実は前々から気になっていた果物なので

かな~り期待して到着を心待ちに(*´∀`*)



1日の収穫量が一定でなく、熟したものから順に発送とのことで

届くのには2週間ほどかかりました。


そして・・・どどーん!




4つで3680円でした((((;´・ω・`))) た、た、高いっ。

けど、たまには贅沢も必要ですよね~♪

と、いうことで果物大好きな旦那とおかんと3人で実食!!!


おしりの部分をサクっとナイフで切ると、実がもぎ取れます~┌|*゚o゚|┘ウホウホ

しかもめっちゃ甘いし~!!! 




おいしいし、たのしいわで、

ちぎっては食べ、ちぎっては食べを繰り返したのですが。。

2個目は食べやすく切って食べました~。ついでにスイカもカット~。




このスナックパイン、芯まで食べられるのでカットするのもらくちん。

周りはすご~~く!!甘いのですが、芯はあっさり味。

合わせて食べると、なかなかちょうどよい感じで、個人的には好みです♪


ちなみにこちらのスナックパインは楽天で購入。





さっき見たら、売り切れてました!!!

時期的に4月~8月まで、のようですね。また買うなら来年だ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿